松月のかき氷、夕方チビヤマメ 5.17-3 | シッタカの日々のこと

松月のかき氷、夕方チビヤマメ 5.17-3





今市ダムから街に戻り、今市の道の駅日光の観光案内所でマンホールカード貰いました。

去年は品切れで貰えなかったんだよね。










ダムカード、今市ダムと中岩ダム。





発電所カード、小百川発電所。








昼食は唐揚げ食べたくなったので、向かいのほかほか大将で唐揚げ弁当買いました。

川まで行って外で食べたよ。

ここの唐揚げとてもおいしいんだよ。





昼食の後、松月氷室でかき氷。

いちご大仏っていってたかな。少し高かったけどおいしかった。

夏の日光は天然氷のかき氷です。







夕方、もう一度大谷川で竿を出したけど、ちびヤマメしか釣れなかったよ。

残念なり。

結局日暮れまで釣りしてしまった。


チビちゃんばかり 24 05 18 大谷川 ヤマメ釣り 夕方
https://www.youtube.com/watch?v=Q-S8RuUdKyQ

 

 

 







自宅に戻り、昼ごはんが遅かったので、カップそばで夕食。それと今市のスーパーで買ったフルーツ氷大福というお菓子。

なんか、見たことなかったので買ってみた。安かった。シッタカはまあまあと思ったけど、娘たちはスライムだと食べなかったよ。



一日、楽しく過ごせたよ。もう少し大きい魚釣れたら良かったけど、それはなかなか難しいよね。