どこかにビューン!!とインサイドヘッド | シッタカの日々のこと

どこかにビューン!!とインサイドヘッド



4月16日。

夕食に下の娘がカリカリグリルチキンを作ってくれた。おいしい。最近の我が家のお気に入りです。

焼くときにギューギュー押すのがコツらしい。




ディズニー・ピクサーのアニメ映画「インサイド・ヘッド」を見た。下の娘のお気に入り。

娘曰く、アメリカ人の理想の家族ってこういうのかしらという。確かにそんなのかも。

引越しでちょっと鬱になっちゃった少女の物語。

性格ってこういうふうに形作られるという仮説はなかなか面白い。





GWに旅行することにして溜まっていたJREポイントでどこかにビューンを申し込んだよ。

秋田だったらいいなあと申し込んだけど、一番近い長野でした。

シッタカ、最初は長岡、今回は長野。上の娘は最初は燕三条、次は新青森だったな。

なかなか遠くにはならないのか。