千葉のカード集めの旅 04.06-01 | シッタカの日々のこと

千葉のカード集めの旅 04.06-01



4月6日、土曜日。

朝から、カード集めにでかけます。

まずは、上総更級公園 公園センター

市原のICの近く、ショッピングモールと公園とすごいおされな地域だねぇ。





マンールカード貰いました。

更級公園は更級日記からとったのかな。





次は、袖ケ浦市役所へ。

 

 


マンホールカード貰いました。







昼飯は竹岡ラーメンにしました。

タマネギのみじん切りが特徴。

昔は上総湊の先の竹岡漁港あたりでしかなかったけど、今では木更津あたりにたくさん店が出来たね。





続いて木更津駅前の観光案内所へ。

 

 


マンホールカードもらった。

童謡の証城寺の狸ばやし。







かわいいね。