放射性物質の現状と森林。林業の再生 | シッタカの日々のこと

放射性物質の現状と森林。林業の再生

 

 

 

 

 

 


道半ば、100円書斎Love。
 
放射性物質の現状と森林。林業の再生

フリーペーパーや、パンフレットなんかのなかにも、読むと読みでがあって、しかもしっかりとした内容のものもあり、そんな小冊子とかに出会えるととてもうれしい。これはそういう一冊でした。
福島の放射能事故によって汚染された森林とそこで行われていた林業をなんとかして再生させようという試みについて現状の報告書のようなパンフレットでした。
何言ってんの、そんなの無茶でしょと思って読んだんだが、それでも頑張ってやるつもりらしい。
材木だけでなく、キノコの栽培についてもふれられていました。
まだ、どうすんだ、どうなるんだのスタートなのかも知れないね。
森も荒れ放題に、ほっとくわけにもいかないしね。