我が家のベランダと天気の子 | シッタカの日々のこと

我が家のベランダと天気の子



3月28日。

気象庁からの開花宣言はまだないが、近所のソメイヨシノはようやく咲き始めたよ。

今年は遅くなりましたね。





昼、ベランダの植木に水をやる。

シンビジウムは花盛り。



ビワは実が少しづつ大きくなる。



ミントは芽吹く。



ローズマリーはなんか1年中花咲いているんだけど。



タンポポ(在来種)は元気になった。




睡蓮は葉を出さない。





カナダモは別に変らず。




フナが一匹飛び出してしまってた。可哀そうに。




昼食はトップバリューのビーフカレー。




夜、「天気の子」を見た。面白いけど、「君の名は」の方が好きだな。

世界なんて救わなくていい。君だけは救いたい。

新海誠の作品は人間はいまだに世界の理のことなんてわかってない的な設定がいいね。

若者の恋だけが真実なんだな。

縄文海進的未来にしながらも、地球温暖化みたいな説教臭いものは一切語らなかったことがすごいな。