年賀はがきのお年玉 | シッタカの日々のこと

年賀はがきのお年玉



3月37日。

年賀はがきのお年玉ですが、今年は切手シートが1枚でした。

100枚あったら、3枚は当たりがあるはずなんだけどね。

確率って何??

期待値って何??



いろいろと貰い物とか。

娘たちが那須の方へ遊びに行った土産のチーズ。高かったんだろうなと思う。シッタカは基本安いものしか買わないので嬉しい。




賞味期限が切れたからと会社の若い衆がくれた。豆乳ゴマバーという魚肉ソーセージみたいなもの。不思議な味の食べ物だったよ。





娘の土産の続き、これお茶うけに出てくる奴だよな。でもおいしい。






千葉の山奥で買ってきたパウンドケーキ。安かったけど、結構おいしかった。次も見かけたら買おう。





ふるさと納税で鯛のヅケが送ってきたよ。

たまには刺身食いたい。でもタレの味が強いからいいものかはわからず。