豚丼と宇都宮餃子 日光04 | シッタカの日々のこと

豚丼と宇都宮餃子 日光04





この日の目的は輪王寺だったので、これで帰ります。

参道を駅に向かう途中でお土産とか買いながら。

吉田屋 https://www.yoshidaya-youkan.com/ で、目についたなつかし羊羹は欲しかったけど、売ってなかったよ。

羊羹は日にちが経って表面に砂糖が結晶化してきたのがまたおいしいんだよね。でもそういうのはなかなか売ってません。

しかたなく、水ようかんを買いました。





日光郷土センターという観光案内所にも寄ったよ。

1Fには弥生祭の山車が飾ってあった。





2Fは有料のコワーキングスペースだけど端っこに砂防事務所の展示があり、そこでSABOカード貰いました。

英語版もあったみたいだったけど、在庫切れで残念。



おなかすいたから、食堂すずき https://p585300.gorp.jp/ で昼食。

予約しないとダメそうだったけど、ガラガラだったので声かけたらいいよとのことでした。

昔は本格的イタリアンもあるけど、昔ながらの町食堂というなんだか混沌とした店だったけど、今は極端なほどの感染症対策をいまだにしている店となっていました。








豚丼頼んで食べた。うまうま。やはりこの店味はいい。おいしい。



食事のあとは松葉屋 https://matsubaya-yuba.jp/ という豆腐屋で、揚げ出したぐりゆばとがんもどきをお土産に買ったよ。



日光駅に戻りました。



24 02 16 JR日光線 日光から宇都宮
https://www.youtube.com/watch?v=v5f7dDfKGDM&t=282s

 

 

 





宇都宮で途中下車。





駅の観光案内所でマンホールカードもらった。








せっかくだからと、みんみん https://www.minmin.co.jp/ で餃子食べたよ。


その後は宇都宮線で帰りました。





上野駅前でウェンディーズでハンバーガーとチリを買って夕食にしたよ。


ウェンディーズは少し高いけどおいしいね。





デザートは先ほど買ってきた吉田屋の水ようかん。うみゃあ。ほとんど一人で食べてしまったよ。

なんか、楽しい、いい一日だったよ。