半分の月が上る空 | シッタカの日々のこと

半分の月が上る空



3月13日。


アニメの「半分の月が上る空」を見た。

けっこう昔の作品。

橋本紡の原作ライトノベルには、シッタカは完全にはまってしまった。実写映画版は見たけど、アニメ版は見てなかったんだよね。

6話完結とちっょと不思議な回数。

原作に忠実な感じだけど、ちょっと舌足らずな感じなり。早すぎるのよね。原作は、どうでもいいようなエピソードの積み重ねの中に物語がある感じだったからなあ。

重い話なのよ。青春の恋のキラメキの先には消失点しかないんだから。でもこういうベタな話も好きなのよ。

もっとも、原作読んだのはずいぶんと昔で、以前のブログ見たら2015年だったので、ちょっとうろ覚えなんすけどね。



以前のブログ。

橋本紡 半分の月がのぼる空 1~6
https://ameblo.jp/makibi/entry-12086567989.html


映画 半分の月がのぼる空

https://ameblo.jp/makibi/entry-12090189281.html






上の娘が京都でとろろ昆布買ってきた。上品でうまい。





夕飯は下の娘が友達からのお土産で貰ったベトナムのフォーだった。

なかなかおいしい。





明日はホワイトデーなんで、秋葉原でお返し買ったら、こんなカードくれました。ぼっちざろっくです。