ふじみ野市でマンホールカード貰えず 2.24-4 | シッタカの日々のこと

ふじみ野市でマンホールカード貰えず 2.24-4






その後、西武池袋線のふじみ野駅まで行き、とりあえず駅前で食事。

かつやでチキンかつ。

けっこうおいしい。




歩いて大井郷土資料館へ向かいます。この道はかっての大山道だったそうで、常夜灯が残っていました。





大井郷土資料館へ行きましたが、閉館していて、しかもマンホールカードは平日だけ市役所とありました。あらら、失敗。シッタカの情報が古かったようです。


しかたなくとぼとぼ歩いて再び駅まで帰りました。


後で知りましたが、この看板の情報も古くて途中でトイレ借りたステラウェストという施設で今は配っていたそうです。なんか間抜けでした。



帰り道志木で降りてカパルのマンホールカード貰いました。

カパルのゆるキャラトレカについて聞きましたが、ここでは配っていないそうです。




自宅に戻り、夕食はダブルビッグマック。うまうま。



そして、アマプラで、「劇場版 ざんねんないきもの事典」を見ました。

NHKのアレを想像してたんだけど、まったく違うのね。なんか普通に子供向け動物ものでした。ちょっとがっかり。やはり野良スコとか紙兎ロペのノリが良かったのにな。

ペンギンのところだけだった。

残念。