将棋の渡辺くん 7 伊奈めぐみ | シッタカの日々のこと

将棋の渡辺くん 7 伊奈めぐみ

 

 

虫まんが??、100円書斎Love。
 
将棋の渡辺くん 7 伊奈めぐみ

将棋の渡辺くんの7巻が出たので読みました。
もともとは、渡辺九段の奇行というか、少し普通の人とは違う感覚を笑うという感じでしたが、そのテイストは残しつつ、藤井くんの台頭と無双状態を前にしての冷静な彼の感想とかが、けっこう興味深い。
虫嫌いだった渡辺九段と虫取りに行く企画なんかは、今までにない展開で、なんか西原理恵子のできるかな路線を彷彿させてます。
棋士の日々のことなんかは、なかなか見ることができないので、そういう日常とかが描かれていると、なかなか面白いものですね。