MIRAIと多々良沼 01.27-2 | シッタカの日々のこと

MIRAIと多々良沼 01.27-2





さいたま水族館を見学したあと、利根川を渡って明和町へ。

駅にある「メイちゃん家 https://www.town.meiwa.gunma.jp/life/soshiki/sangyoukankyo/meichanchi/348.html 」でマンホールカード貰いました。





続いて館林へ。


館林市つつじが岡公園 https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/ にあるつつじが岡ふれあいセンターでマンホールカード貰いました。





丁度、NHKでアニメ「宇宙よりも遠い場所」の再放送しているとのことで、グッズとか立て看板とかありました。館林は聖地でしたね。






館林から邑楽町役場に移動。

マンホールカード貰いました。




そして、敷地内にあるシンボルタワーMIRAI https://www.town.ora.gunma.jp/orabiyori/050/010/symbol-tower.html へ。

入場料は100円。




いい景色なり。赤城とか榛名とか見えます。

24 01 27 シンボルタワー未来MIRAI からの眺望 群馬県邑楽町
タイトルで埼玉県と間違えてしまいました。
https://www.youtube.com/watch?v=8pmFMTmquwo

 

 

 








マンホールカード貰いました。オーランドさんというゆるきゃらでした。



タワーの一階のポスターで気になったので、多々良沼の弁天社へ行ってみました。

多々良沼の駐車場辺りは多々良城という城跡らしい。土塁だけが残ってました。






多々良沼は大減水してました。




沼に突き出た岬に弁天様が祀ってありました。浮島弁財天という社。

神社ではなくて寺のお堂みたいです。





減水した沼には白鳥がいました。食パン投げてるおっさんがいて、白鳥やカモメやカラスが大騒ぎしてました。

24 01 27 多々良沼 白鳥とカラス
https://www.youtube.com/watch?v=GV3RIBG66kQ&t=34s

 

 

 





風が強くて寒かったよ。





最後に晩ごはん食べて帰ります。

タダ券あったから、ステーキ宮へ。

ひさしぶりに宮ダレ食べたよ。店員さんが、「今日はすべてウェルダンにてのご提供となります」と宣言していて、何だろと思ったら、この日別の店で食中毒出たことが判明してたということらしい。





自宅に戻ると、株主優待届いていた。

なんでも、貰えるとうれしいよね。