福島市でマンホールカード おときゅう24.01.22-4 | シッタカの日々のこと

福島市でマンホールカード おときゅう24.01.22-4







山形新幹線に乗って、赤湯から福島へ移動。

途中下車します。





駅の観光案内所でマンホールカード貰いました。

古関裕而のまちだそうです。

エールのステラをまだ配ってました。




駅から少し歩いて、福島市アクティブシニアセンター・アオウゼへ行き、もう一枚マンホールカード貰いました。

こちらはわらじ祭り。







スーパーとかでお土産買ったら、帰ります。

つばさ148号。夕食におにぎりとメンチカツ。


24 01 22 山形新幹線つばさ148号 福島から上野 
https://www.youtube.com/watch?v=RGyu9rneI7A&t=5s

 

 

 






お土産のひとつ。節分の豆は善光寺祈祷済と書いてありました。



そして、福島駅ビルで買ったたぬきケーキ。

ニュー木村屋のものです。

たぬきケーキは見つけると嬉しいよ。



そんなで今回の大人の休日倶楽部パスの旅もいろいろと行けて楽しかったです。

次回は値上げされてしまうそうで、利用期間が、一日伸びるそうですが、そうそう仕事休んでもな。