椿山 1月青森04-01 | シッタカの日々のこと

椿山 1月青森04-01



24 01 08 黄金崎不老ふ死温泉 客室からの夜明け 
客室の窓から夜明けをタイムラプスで撮ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=vSeBDQIooOE

 

 

 



黄金崎不老ふ死温泉の朝。

朝風呂はさすがに寒そうなんで野天風呂ではなくて内風呂へ。





朝食もバイキング形式でした。




タイムラプスとってたらカメラこんな感じになったよ。





窓からの風景はこんな感じです。



部屋にはこんなのおいてあったけど、結局は読まなかったなあ。







天気は少しふぶいてますかね。北国らしくてちょっとうれしい。


24 01 08 青森県深浦海沿いの雪道
黄金崎不老ふ死温泉から、椿山まで海岸沿いの雪道を走ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=LKrAWckePCI

 

 

 






上の娘のリクエストで海岸沿いの道を走って椿山へ。

 

 



柳田国男や、司馬遼太郎もふれてた思う椿山。

椿の自生地だけど、シッタカは昔の人が北上していくときに椿を植えて行ったのではと思ったりもする。

椿は油が取れるからね。

残念ながら、立入禁止でした。





再びドライブして深浦を目指します。