弘前で津軽三味線 1月青森02-03 | シッタカの日々のこと

弘前で津軽三味線 1月青森02-03





昼食の後は、金木から弘前へ移動。天気悪く、雪降ってて思った以上に時間がかかってしまったよ。

泊まったのは、弘前城の近く、弘前グランドホテル https://breezbay-group.com/hirosaki-gh/

感じの良い若い中国系のおねえさんが、受け付けてくれました。

弘前の宿について、一休みしたら、夕食へでかけたよ。

あどはだり https://adohadari.net/

津軽三味線を聞かせてくれるという居酒屋。












イガメンチとか、大間のマグロとか、嶽きみとか、青森っぽいもの頼んだよ。

なかなかうまし。



しばらくして、オーナーのおねえさんが30分ほどのライブしてくれました。

そのあと三味線触らせてくれて記念撮影。











店を出た帰りは弘前城の方を歩いてみました。本当はこの時期は雪の桜ライトアップということだったんだけど、雪なんてほとんど積もってないよ(笑)。

それでも弘前市観光館からは、雪ミクの声が流れてきてました。



やはり、雪のない冬は間抜けなり。

金魚ねぶただけがかわいい。