大晦日はそばと孤独のグルメ | シッタカの日々のこと

大晦日はそばと孤独のグルメ



大晦日、ちったぁ掃除することにした。テレビは録画した番組流しつつ。

「富田望生の日日是芸術」

アートを紹介しつつのドラマ。落ち葉の折り紙のひとの作品はシッタカ好きなんだよね。ほんとすごい。




昨日買ったのし餅を四角く切ったところでお昼。











下の娘がそばをゆでてくれました。長野県の上田で買ったくるみそばつゆはいまひとつ好みではなかったかも。




午後、掃除の続き。やはりテレビはついたまま。

劇場版 ダーウィンが来た 日本列島生き物超伝説

第四弾みたい。知らぬ間にそんなに続いてたのね。






おやつに、上の娘の名古屋土産のういろう。




夕食は、毎年すき焼きということにしています。久々に高い肉。うめぇ。



夜は、孤独のグルメを見てしまった。いやいや、このあとずっと元日もコレ見てたよ。劇場版いくつか、その後は昔の再放送。

おっさんが、ただ飯を食う。あまり、実の考えずに流して、ぼんやり見るのにいいですね。



一年が無事に過ぎた。とりあえず、良かった良かったと思う。