ツルネ -つながりの一射- | シッタカの日々のこと

ツルネ -つながりの一射-


ツルネ -つながりの一射-

高校の弓道部のスポ根アニメの第2期。ようやく見終わった。放映がNHKから民放に変わったのにびっくりしたよ。

全国大会が決まったあと、ライバル校たちの話がけっこう出てくるのね。弓道って、見てる方は良くわからないこと多くて、しかもなかなか理解しがたいことも多くてなかなか感情移入が難しい。友情、チームワーク、なぜ団体戦か、一人で自分との闘いである弓道で、なぜ団体戦なのか。そのあたりの大事さが語られていくんだけどね。なかなか実感することは難しいです。それと流派があったりもするんだね、そのあたりのこと、もう少し詳しくという気もしました。

京アニなんで、そつなく作られててストレスなく見られるんだけどね。

いい感じなんだけど、いまひ
とつという感じでもあって、ちょびっとビミョウでもありました。