Number 1044 「藤井聡太と最強の一手。」 | シッタカの日々のこと

Number 1044 「藤井聡太と最強の一手。」

 


買って随分とたったが、100円書斎Love。
 
Number 1044 「藤井聡太と最強の一手。」

今年最初に買ったのに、そのままにしてしまったナンバーの将棋特集をようやく読んだ。ほっとくにもほどがある。
藤井君の活躍の記事。将棋はシッタカの気力だと棋譜を見てもちんぷんかんぷんなんで、こういう観戦記がいいね。
これと、将棋の渡辺くんを両方読むのがよし。観る将というやつですね。
最近は、藤井君が負けるのを望んでいる自分。勝過ぎは面白くないよね。羽生が輝いたのは、七冠になったあと、谷川にタイトルを二つ取り返されたからだと思う人です。他の棋士に無双してる渡辺名人が極端なほどに藤井君を苦手としてる現状ではこのまま無双が続くんだと思うといまひとつつまらんです。誰かいないものですかね。