リストランテ・ウノ UNO 04 | シッタカの日々のこと

リストランテ・ウノ UNO 04





夕方、目的地着。

リストランテ・ウノ https://ristoranteuno.jp/

大多喜の古民家レストラン。

以前、ランチを食べて、衝撃的においしいパスタだったのだけど、コロナとかいろいろで、9月25日で閉店するんだという。

以前訪れた時のブログ

リストランテ・ウノ
https://ameblo.jp/makibi/entry-12680696789.html





そんなで、最後にディナー食べたよ。

客は土曜日の夜なのに、シッタカだけ。

うーん、どうしちゃった。以前はとても賑わっていたのだけど。





まあ、おされです。


ガラス窓にはアマガエルが張り付いて、寄ってくる羽虫を待っていました。これがかわいい。





とてもおいしいと思うんだけどな。







すじ肉を煮込んだスープにラビオリ。上品なすじ肉の甘さだけど、これは好き嫌いあるかもしれない。



あいかわらず、エビの火の通し方は絶品。





魚も肉もとてもおいしい。



大変満足いたしました。ちょっと品数多くて最後は辛くなった。ひとり11000円+いろいろでした。月末に顔をしかめることにはなるな。まあしかたない。


おなかいっぱいです。満足いたしました。



二回しか来なかったけど、お気に入りの店がなくなるのは寂しいものですね。

この店は開店してすぐにコロナになって、思う通りのこともできなかったのかもしれないですね。

シェフの再起を祈ります。