原子力コンセンサス 電気事業連合会 | シッタカの日々のこと

原子力コンセンサス 電気事業連合会

 

 

 

 


なかなかの情報量、100円書斎Love。
 
原子力コンセンサス 電気事業連合会

福島県双葉町の東電廃炉資料館で貰ったパンフレット。
なかなか厚い。原子力発電のこと。廃炉のこと。
中は教科書かよと思うほどの情報量でした。
難しいことを、簡単に説明しようとしているのだけど、情報のカケを恐れるためか、図表にしても何にしてもものすごい情報量でびっくり。
読んでいて、胸焼けしたぜ。
でもね、いろいろと現場とかで、研究してたりする人たちは、とっても頑張っているのはわかっている。震災の時までのえらい人たちの中にはいろいろとイカン人もいた感じだけども。
腹を立てることは簡単だけど、このどうしようもない状況をなんとかしないといけないことは確かなんで、なんとか頑張って欲しいと思います。

誰かがしなくてはならんのだ。