クラムチャウダーな休日 | シッタカの日々のこと

クラムチャウダーな休日




6月5日、日曜日。

昨日取ってきたアサリとハマグリ、砂抜き終了。意外とたくさんありました。

水を抜くために、そのまま冷蔵庫へ。






その間にベランダで、朝顔のための支柱建てました。



水槽水替え。鯉のヒレが治ってきました。



貝を蒸しました。





剥き身にして殻を捨てます。

結構な手間なり。




娘がクラムチャウダー作りました。





裏のパン屋でパン買ってきた。



なかなかおいしい食事となりました。

潮干狩り、しっかり食べるところまで楽しみました。

この他にシオフキがあったけど、時間かければちゃんと砂はいたよ。でも味は濃ゆすぎで好き嫌いあるかな。正直アサリが一番おいしいと思う。