最果タヒ 空が分裂する | シッタカの日々のこと

最果タヒ 空が分裂する

 



流行なり、100円書斎Love。

最果タヒ 空が分裂する

単行本が手に入らなくて、文庫版で読みました。詩集は大きな文字で読みたかったんだけどね。
マンガ雑誌に連載された作品集。挿絵として萩尾望都ほかのマンガ家さんがイラスト書いてあります。
流行りみたいですよね最果タヒ。京都大学出身の女性というだけしか明かされてない人物です。
詩集というのは読める瞬間というのがあるもので、持ち歩いていてもどうにも読む気が起きずページを開いてはすぐに閉じるということを1年くらいしていたんですけど、先日ようように読みました。盛岡行の夜の新幹線の車内にて、そういう気分になりました。
正直、老人シッタカとしては、感性にしっくりとはなじまず。面白いけど言葉遊び以上のものが心に入らずというところでした。
これはしかたないですよね。若い女性に人気なのはなるほどと思いましたけど。