竹宮ゆゆこ いいからしばらく黙ってろ! | シッタカの日々のこと

竹宮ゆゆこ いいからしばらく黙ってろ!



今度は劇団なり、100円書斎Love。

竹宮ゆゆこ いいからしばらく黙ってろ!

すべてが順調だった主人公の富士は大学卒業の直前、婚約破棄と実家から実家の会社には入社させないという信じられない仕打ちを受けてしまう。それでも実家に戻れと言われていた彼女がとった突飛な行動はバーバリアンスキルという劇団に入って活動するということだった。
「とらドラ!」の竹宮ゆゆこの小説なんだけど、あいかわらず畳みかけるようなテンポの良さでストーリーが進んでいくよ。
劇団という沼にハマってしまった人たちとのはなしなんだけどね。劇団沼深いわ。
最後はハッピーエンドで良かったなあ。主人公のお嬢様っぽさが実によく描けてたと思うしね。ほんとのお嬢様は芯があるものなんだよね。