小説の神様 わたしたちの物語 小説の神様アンソロジー 相沢沙呼/野村美月ほか | シッタカの日々のこと

小説の神様 わたしたちの物語 小説の神様アンソロジー 相沢沙呼/野村美月ほか

 

野村美月が書いているから、100円書斎Love。

小説の神様 わたしたちの物語 小説の神様アンソロジー 相沢沙呼/野村美月ほか

小説の神様は売れたらしく、こんな公式アンソロジーまで出ている。新文芸というジャンルのレーベルだけど、手法はライトノベルみたいね。
実は野村美月が書いているから買いました。久々に彼女の書いたものでしたから。
しかし、小説の神様の舞台に文学少女シリーズの遠子先輩が出てくるとは。
ちょっとムリムリ感があったかも。
小説の神様に出てくる、現在の出版界のいろいろは切実に多くの作家の悩みなんだろうなあと思った一冊でした。