新幹線で青森へ おときゅうで津軽01-01 | シッタカの日々のこと

新幹線で青森へ おときゅうで津軽01-01



11月27日金曜日。

JR東日本の50歳になったら買える四日間乗り放題キップ、大人の休日倶楽部パス https://jre-ot9.jp/ticket/clubpass.html が売り出されたので、それを使って鉄旅することにしました。年三回の楽しみです。

15270円で新幹線も含めてJR東日本の中なら乗り放題。めちゃくちゃ安いです。

金曜日、仕事の後、新幹線に飛び乗って青森へ。

予定より1本早い新幹線に乗れてよかったよ。



駅のコンビニで買ったサンドイッチで夕食。

駅弁じっくり選ぶほどの時間はなかったからなあ。



本読んだり、将棋ウォーズしたり、うたたねしたりで新青森着。

車内は1/3程度の入りでしたかね。仙台過ぎればガラガラでした。







この日は新青森駅前の東横インに泊まります。いつも満室で予約取れなかったのですが、今回初めて泊まりました。レンタカー使うなら青森市街まで行くより便利ですね。





風呂に入って夜食に近くのコンビニで買ったもの食べて就寝。

ミートソースはスパゲッティじゃなくてヤキソバのミートソース味でした(笑)。



つづく