“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~ | シッタカの日々のこと

“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~

 

 

 

“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~


ブックオフオンライン見ていたら、野村美月の「文学少女”見習いの、傷心。」の特装版が出ていて、しかも100円だった。

小説自体は持っていたんだけど、付属のアニメ「“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~」は見ていなかったので購入しました。

DVDには劇場版予告編(劇場版に出来ないキャラクターが何人も出てきて不思議)とOVAの「“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~」が入ってました。

「“文学少女” 今日のおやつ ~はつ恋~」は何巻目だったか忘れてしまったけれど、最初の方のエピソード。物語を通してずっと語られる午後の日差しの入る部室での二人きりの午後を見事に映像化してくれていました。

イスの上に体育座りする遠子先輩と、出された3題話を書く心葉くん。

まだ恋の始まる前のひと時。

ええのう。

文学少女シリーズはシッタカが嵌った作品。甘酸っぱくて甘酸っぱくてたまらん作品。もう一度読み返してみようかなあ。