乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1,2 ひだかなみ/山口悟 | シッタカの日々のこと

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1,2 ひだかなみ/山口悟









アニメが面白かったので、100円書斎Love。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 1,2 ひだかなみ/山口悟

アニメが面白かったので、原作のコミカライズ版も読んでみた。
原作はライトノベルで乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまったので、なんとかして破滅からわが身を救うべく頑張るというもの。
もともとは生まれを鼻にかけ、美人だけど高慢で性格最悪なキャラクターであったのを、前世の記憶が戻ってからは人当たり良く多くの人に愛されるキャラになるのだけど、結果本来の攻略対象や主人公キャラすべてから好意を寄せられるハーレム展開に。しかもライトノベルのお決まり主人公は超鈍感なためにさまざまな出来事が起きていくというラブコメになっていました。
1,2巻は生まれ育ちと登場人物の紹介。そしてゲームの舞台の魔法学園に入ってしばらくまで。
破滅フラグを次々とへし折っていくさまが楽しいのです。
これから主人公がゲーム同様に弾劾イベントがあるようですが、さてどうなるのやら。
毒の無い物語っていいよね。気持ち軽くなるストーリーで楽しませてくれました。
それぞれの巻末におまけの原作者によるSS付きでした。