炎炎ノ消防隊 | シッタカの日々のこと

炎炎ノ消防隊


炎炎ノ消防隊
 
去年の夏のアニメで気になってたけど見てなかった「炎炎ノ消防隊」をようやくアマゾンプライムで見終わった。
原作は少年マガジン連載のまんが。原作は未読。
近未来、滅びかけた世界でなんとか文明世界を保ってた人類。しかし、人間が突然発火するという現象に人々は恐怖していた。
人体発火現象に対応する特殊消防隊の活躍。さらに彼らは人体発火の謎を探っていくというもの。ダークファンタジーなアクションアニメでありました。
メジャー少年誌らしいキャラだちと派手な展開が面白い。異能ものなので深く考えずに楽しんでいくのが乙。
ナゾのスタートにたどり着いたところで終わっていて続きは、今夏の2期になります。なかなか楽しみです。