深夜にちっょとだけ食べたいときに和菓子はいいなと思う | シッタカの日々のこと

深夜にちっょとだけ食べたいときに和菓子はいいなと思う

 

 

 

 

 

 

 

深夜にちっょとだけ食べたいときに和菓子はいいなと思う。

最近けっこう餡子好き。

 

 

さて、そんな、日常です。

そして、まとまりもなく、脈絡もなく、いつもの何気ない貧しい食べ物など。

 


「ふだん何を食べているのか言ってごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう」

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン  美味礼賛より

 

ええ、こんな貧しいものばかり食べてるシッタカです。

そんな正体との未知との遭遇

美食家か、ジャクフード愛好家か、本質を見切っていただきたい(笑)。

 

物価が少しづつ上がってきてることをちと感じることあり。下手に安いままの店はかえって安心できないのかもと思いつつ、やっぱ「安いは無敵」だよと思う今日このごろ。


しかし、だんだんとじわじわと物価が上がっている気もするんだけども、どうなんだろ。


そういや、明らかにマックが少しづつ高くなってる。フィレオフィッシュいつからあんなに高くなったんだ。100円のものが残してあるのでありがたいけどね。

 

 

 

 

 

紅や 釜飯弁当

紅やhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13101615/は近所の弁当屋さん。
紅屋やというと、からあげだと思うがこの日は趣向を変えて釜飯弁当にしました。
500円也。
でもやはり、イカ天よりからあげがいいな。

 

 

 

 

宮島醤油 はかた地どりカレー

レトルトカレーにはいつもお世話になっています。
これはご当地ものになるのかな??
アウトレット品として買ったと思う。シッタカは基本安売りしてないと買わないから。
味の記憶が無いので普通だったんだろうなあ。

 

 

 

 


てんや 大江戸天丼

てんやの大江戸天丼は、普通のラインナップとはタレが違ってあまり甘くない。タレはかけるのではなくて、ドブ漬け。
半熟卵添えていただきます。むっしゃり。

 

 

 

 


ツナトースト

ある休日の昼の食事なり。
けっこうこういうの好きだったりする。

 

 

 

 

マクドナルド ビッグマック

定番なり。おいしい。マック大好き。