ウェストのダークフルーツケーキ、めっちゃうめえ | シッタカの日々のこと

ウェストのダークフルーツケーキ、めっちゃうめえ

 

 

届け物のつもりで買ったんだけど、都合が悪くなって用がなくなり、しかたなく自分で食す。

ウェストのダークフルーツケーキ、めっちゃうめえ。

次々と食べてしまい、止まんなくて参ったよ。

 


さて、そんな、日常です。

そして、まとまりもなく、脈絡もなく、いつもの何気ない貧しい食べ物など。

 


「ふだん何を食べているのか言ってごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう」

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン  美味礼賛より

 

ええ、こんな貧しいものばかり食べてるシッタカです。

そんな正体との未知との遭遇

美食家か、ジャクフード愛好家か、本質を見切っていただきたい(笑)。

 

物価が少しづつ上がってきてることをちと感じることあり。下手に安いままの店はかえって安心できないのかもと思いつつ、やっぱ「安いは無敵」だよと思う今日このごろ。


しかし、だんだんとじわじわと物価が上がっている気もするんだけども、どうなんだろ。


そういや、明らかにマックが少しづつ高くなってる。フィレオフィッシュいつからあんなに高くなったんだ。100円のものが残してあるのでありがたいけどね。

 

 

 

 


カジキマグロのソテー

いつもの近所の鉄板焼き屋さんのランチ。たまには魚もいいものですね。

 

 

 

 


明治 十勝スマートチーズ ほろうま チェダーチーズブレンド

夜の小腹空きの友にチーズ。おいしいけど、塩分高そうだな・・・・。でもおいしい。
これ三角のより、ちょっと高いんだよね。ちょっと高い分おいしいなあ。

 

 

 

 


千陽 豚の辛みそ炒め弁当

千陽https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13114799/は、稲荷町駅の先にある弁当屋さん。
500円でおつりくるのがうれしい。
結局炒め物っておいしいよなあと思う。目玉焼きもけっこう気にいっているんだ。

 

 

 

 

 

崎陽軒 横浜チャーハン

崎陽軒のシウマイ弁当が好きなんだけど、先日テレビで故桂歌丸師匠が大好物だったのがチャーハン弁当だったと聞いてトライしてみた。
冷えたチャーハンというのはうまい気はしなかったんだけど、これはパラパラで脂ぎってもなくてなかなか。冷えた状態で食べることを前提にしているだけありますね。これは努力すさまじいと思う。
ただ、家で食べるものではなく、列車で食べるものだなとは思ったけどね。

 

 

 

 

 

 


山喜 中華弁当チンジャオロースー  

山喜https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13202333/はもともと仕出し弁当屋さん。なかなか本格的にだしのきいた和食ベースなおかずがいい。
550円味噌汁つき。
50円高い価値は十分あり。
ここは弁当のご飯が冷えているので、冬はダメなんだよねーー。
いろいろはいってるが、小鉢的なものの味がとても良いのです。

 

 

 

 

 

北海道福島町 黒米

上野駅の観光フェアでもらってきた古代米。古代米混ぜたゴハンはけっこう好きです。
まだ食べてないけど楽しみです。

 

 

 

 

 

紅や から揚げカレーコロッケ弁当

紅やhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13101615/は近所の弁当屋さん。
ここのから揚げはデカくてうまいよ。下味が強めのタイプなり。ゴハンがたっぷり満腹めし。

 

 

 

 

 

高崎ハム ロースハムスライス

この手の品物は安かろう悪かろうのものも多いのだけど、これはちゃんとしてました。水っぽくなくしっかり肉質。
ぐんまちゃんかわいい。