勿来温泉関の湯 南相馬・仙台03-03 | シッタカの日々のこと

勿来温泉関の湯 南相馬・仙台03-03

 


荒浜を後にして、帰ることにしました。

名取から常磐道を走ります。

高速とはいっても、いわきまでは片側一車線の対向の区域が長くて疲れる。

 

 


相馬の先は高線量地域があって、こんな表示がありました。一番高いところで2μシーベルト越え。

それでも高速道路は下道と違ってバイクの通行が許可されています。

 

 


南相馬鹿島SAにて休憩。

新しい施設で売店も充実。イベントもやってました。

 

 

 

自宅用お土産。地産もの。

 

 

 

会社用お土産。

 

 

 

 

地産の牛乳とほっきめしのおにぎり買っておやつにしました。

 

 


高速が先のほうで渋滞してるようなので、勿来で降りて温泉で一休みしていくことにしました。

勿来温泉関の湯 http://sekinoyu-spa.com/

 

 

 

 

海が見える大浴場で汗を流して。

 

 


大広間で昼寝するつもりだったけど、ショーをやっててうるさかった(笑)。

 

 

 

ついでにここで夕食。

メヒカリはどうにも好きになれない。

 

 

 

ギョーザはおいしい。

 

 

 

イワシのかば焼き丼はすこし、イワシの匂い強すぎか??

 

 

 

なめろうはアジとサーモンのミックスでした。これはなかなか。

 

なんとか仮眠もとって、暗くなってから出発しました。

その後は渋滞も無く無事に自宅へたどり着きました。

二泊三日の旅行はなかなか充実したというか、刺激の多いものでした。こどもたちにいろいろ見せられて良かったかなと思います。見なくてもそれてすんでしまうものだけど、それでも見なくてはいけないものもあるとシッタカは思うのです。

 

おしまい