筋肉体操とマーヴェラスTVジム | シッタカの日々のこと

筋肉体操とマーヴェラスTVジム


NHKはけっこう実験的で尖った番組を作ってくれるんだが、先日4日間に渡って放送された「筋肉体操」はなかなかのものだった。


https://www.youtube.com/watch?v=WndOChZSjTk

 

 

 

 


5分番組で、テレビ体操よろしくなつくりなんだけど、イケメンのマッチョ三人組が、筋肉をつけるための5分体操を視聴者にレクチャーするというもので、足腰の衰えを実感しつつある「おっさん」の心をひきつける番組だったと思う。

シッタカも筋肉つけないと、釣りに行ってどうにも危なっかしいと実感しているので、ついついマネしてみてしまったりしてね。

釣りは不整地を歩く、滑る、ぐらつく、斜め、上る、降りるだかんね。

バランス崩すと大けがするしさ。いや、ほんと今年は魚野川で水底のコケに滑って転倒して胸を岩に強打してあばら骨折れたかと思ったわ。

もう、子供のときみたいにぴょんぴょんと撥ねてはいけないよぅ・・・(泣)。心はまだ少年なのに・・・。

 

 

 

 

そんな私のために、「マーヴェラスTVジム」という筋肉番組がまた作られた。

つーか、さすがに攻めすぎだろ。

西川貴教が、「マーヴェラス西川」というキャラクターに扮して、筋肉マンの主題歌に合わせて筋トレしてました。

子供番組のキャラで筋トレってさ・・・・おっさんとしてはどうもなあ。