ただペットへの愛なんだが、世間様からは不審人物・変質者認定らしい。 | シッタカの日々のこと

ただペットへの愛なんだが、世間様からは不審人物・変質者認定らしい。

 

5月10日木曜日。

上野駅を通りすがりしたら、下谷神社の神輿が展示してありました。週末は大祭なんだな。

子供のころのようには祭りにときめかない僕。

 

 


デスクに戻ってふと見ると血圧の薬を間違えて倍飲んでいたことが判明。いつ飲んだのかわからない・・・・・。ぼけ進行中なり。

 

 


仕事の後、夜は我が家のペットのスッポンのぽんちゃんのために、生き餌捕りに出かけた。

その前に吉野家にて鶏すき丼を食べる。温泉卵は初めからついてました。タレはかなり甘いなあ。やはり普通の牛丼のほうがいいなあ。

 

 

 

 

 

葛西用水にてザリガニとエビをとった。

近所のおばさんらしい人がしきりと話しかけてきた。スッポンの餌を捕っていると説明するとニコニコして聞いていたけど、キモイと吐き捨てて消えて行った。どうやら不審者・変質者認定されたらしい。まあ、スーツ姿でタモアミもってザリガニ採ってたらね。通報されたかな??

パトカー来る前にとっとと帰ろう。

 

 

 

あんまりたくさんは取れなかったけど、小型のものばかりなのが良かった。

 

 

 

戻って水槽に放す。

 


ぽんちゃん大喜びなり。