日光今市といえばかき氷 大谷川ヤマメ釣り02 | シッタカの日々のこと

日光今市といえばかき氷 大谷川ヤマメ釣り02

 

 

陽が高くなったので釣りを中断。

かき氷を食べにずっと行きたかった和気商店http://ameblo.jp/waki-syouten/へ。

まだ、今年は涼しいからかき氷をまだはじめてないって・・・・・・残念。

梅雨あける前には始めるそうです。

 

 

 

 

今市に戻って道の駅で弁当を買って食べる。

ここの弁当はおいしいよ。

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣http://www.nikko-honjin.jp/

蕗の混ぜご飯がおいしい。まだ初夏なんで茎が細いね。

500円なり。野菜の付け合せがうれしいです。セロリの油炒めが気に入りました。

 

 

 

ショップもなかなか充実なんだよね。

道の駅はイイとことダメなとこが激しくあるけど、ここはイイ道の駅。

 

 

 

おみやげ少し買いました。

 

 

 

そして、お向かいのスーパーかましんで追加のおみやげ。

同じものなら、こちらの方が安いです。

地物大好き。

 

 

 

 

 

おなかがおちついたので、かき氷。

松月さんで、きなこホイップクリーム。

暑ければシンプルがいいんだけど、涼しいからゴテゴテ系。

先日マンゴーは食べたしね。

キナコってかき氷に合うんだね。

満足。

 


つづく