紀伊国屋のプリンはシッタカ好みの硬さでとてもおいしかった。 | シッタカの日々のこと

紀伊国屋のプリンはシッタカ好みの硬さでとてもおいしかった。

 

 

紀伊国屋のプリン。

シッタカ好みの硬さでとてもおいしかった。

こういうのに出会うとうれしいね。

 

 

さて、そんな、日常です。

そして、まとまりもなく、脈絡もなく、いつもの何気ない貧しい食べ物など。

 


「ふだん何を食べているのか言ってごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう」

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン  美味礼賛より

 

ええ、こんな貧しいものばかり食べてるシッタカです。

そんな正体との未知との遭遇

美食家か、ジャクフード愛好家か、本質を見切っていただきたい(笑)。

 

物価が少しづつ上がってきてることをちと感じることあり。下手に安いままの店はかえって安心できないのかもと思いつつ、やっぱ「安いは無敵」だよと思う今日このごろ。


しかし、だんだんとじわじわと物価が上がっている気もするんだけども、どうなんだろ。

 

 

 

 


ジョナサン ピザ・カプリチョーザ

夜にファミレスで打ち合わせ。
ついつい、食べてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

グーテノブレ 惣菜パン

入谷のグーテノブレhttp://www.e-ccs.co.jp/gouterleble/はおいしいパン屋さん。
いつも混んでます。
この日は惣菜パンを昼飯用に。
うんまいわ。

 

 

 

 

 

 

マクドナルド チーズバーガー

おやつだよ。
ちょうど良いよね。
コーヒーつけて230円なり。

 

 

 

 

 


アーグラー カレーCセット

 

アーグラーは御徒町のガード下の2Fのカレー屋さんhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003615/
1980円のセットはカレー二種にエビと魚付。
ナンがもう少し欲しかったのでチャパティ追加したら多すぎた。
おなかパンパン。
ナンは食べ終わってから膨れますよね。
食後にマンゴーライタは、マンゴー混ぜたヨーグルト、なんだかフルーチェの高級版みたいでした。

 

 

 

 


千陽 ハンバーグとコロッケ弁当

千陽https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13114799/は、稲荷町駅の先にある弁当屋さん。
弁当のバリエーションも多くて楽しいよ。
450円なり。
なるたけ食べたことないのにトライしています。

 

 

 


千陽 三色そぼろ弁当

煮込みハンバーグがなかなかうまかったよ。

 

 

 

 


千陽 豚のみそ味弁当。

これはうまかった。
一度しか見たことないのだけどね。

 

 

 

 

 


S&B 神田カレーグランプリ 日の屋カレー

竹慶屋で安売りしてたので買いました。
和風のカレーで甘くて辛いカレーでしたよ。