羽海野チカ 3月のライオン 1~12 | シッタカの日々のこと

羽海野チカ 3月のライオン 1~12

 

 



二階堂くんがいいそうです、100円書斎Love。

羽海野チカ 3月のライオン 1~12

NHKのアニメがたいそう面白かったので原作マンガを買いました。
まだ連載が続いています。
主人公の零くんは中学生でプロ棋士になったという少年。
しかし、いろいろと過去に辛いものを抱えてしまっています。
人間としていろいろなものを乗り越え手に入れて、人として棋士として成長していくというおはなし。


登場するキャラがみんな濃くて楽しい。
娘も嵌っていて、特に二階堂くんがいいらしい。
顔や髪型が自分にそっくりなんだそうな。
彼はでも、きっとタイトル戦に出られるようになったあたりで死んでしまうんだろなあ。


主人公の零くんの恋愛も楽しみなんだけど、姉の香子への思いはもう出てこなそうで残念。
恋愛はぐちゃぐちゃの泥沼になるのかと思ってたんだけどなあ。
そのまま、ひなたちゃんとうまく行って平和な終わりなんだろうなあ。
傷ついた香子をなぐさめるうちに禁断一夜、それがひなたちゃんにバレてすべてが崩壊の危機みたいになるのかと思ってました。
3月のライオンって同じタイトルの映画は近親相姦だったから(笑)。

まだまだ、先は長そうです。
楽しみにしていきます。