カウンセラー井上たまです(*^_^*)



私はつい、いい人を演じがちです。もうその歴史は化石時代に遡り……はしませんが、幼少期からいい子ちゃんでいないと、という思い込みがあったと思います。そうしないと自分を受け入れてもらえないと思う自分がいました。当時気づいていたわけではありませんが。


私がうつ病から回復した30代半ばからは、少しずついい人をやめて、仕事や頼まれ事を断ったり、人の迷惑にならないところで罵詈雑言を吐けるようになりましたてへぺろ


そーなんです。私は河内のおばちゃんやから、そない品のええ訳やあらへんのですニヤリ


あなたも、もしいい人しすぎてる時があったら、ちょっといい人やめる時を自分に許してくださいねウインク


今日も読んでくださってありがとうございます(*^_^*)カウンセラー井上たまでした。