カウンセラーの井上真希です。

あ、カウンセラー活動はこれからですけれどね。

 

本日2023年9月24日、カウンセラー根本裕幸先生のお弟子さん制度8期のプレセミナーが行われました。

私はこの講座に参加して、これからお仲間の方々とカウンセラー修行をします爆  笑

 

転職回数が比較的多い(2023年9月現在で、たぶん15回)私は、お仕事の上でもほかの面でも、それなりに生きづらさを抱えてきました。しかし、お師匠はんの言葉をお借りすると

「問題の陰に才能あり」

ですのでね。転職時のノウハウ、雇用形態での違い、業種による違い、様々なキャリア選択における経験を積めたというところでは

ありがたい問題を頂いてきたわけです笑

 

過労によるうつ病→復活も経験でき、また病気をぶり返さないためのさじ加減も身につけてきましたので、これからカウンセラーとして、生きづらさを抱えた方が少しずつ生きやすくなれるような、行き詰まった時に他の道をそっと照らすことができるような、そういうカウンセリングを提供していきたいと思っております。

 

これから少しずつ更新していきますので、興味がある方は遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたします。