門司港グルメといえば・・・


焼きカレー


でございます!!

門司港が発祥の地、なんだそうですよ!


最近知りましたけどね!(´Д`;)


なんで焼きカレー???っていう疑問はさておき



makiberryの部屋



鉄なべで、出てきました!グツグツと言ってますが、写すの難しいですね。


しかし、余計な説明は、いらんとです・・・。


目で、味わってさえいただければ。Oo。。( ̄¬ ̄*) ジュル



makiberryの部屋



実はこの味わい深い、濃厚チーズの下に

卵が入ってるのですよ。


トロリトロリと溶岩のように

流れ出します。↓

makiberryの部屋


カレーもまた、長時間煮込まれたであろう、濃厚カレー


その名も、「ブラックカレー」。


これが濃厚チーズと、まろやかな卵と一緒になって

なんとも美味!なのでありました。


なんで焼きカレー??

そうは言っても、焼きカレーでしょ?と思ってましたが


舐めてました・・・、ごめんなさい。(_ _。)


書いてたら、また食べたくなってきた・・・!