日曜日、お天気もよかったので

門司港へいってきました。


うちから、車で20分!

思いったったら、すぐ行けます。



makiberryの部屋



ブルーウィングもじ↓(はね橋がちょうど上がったところですね)

この下を1日6回、船が通る度に上がるそうです。


で、ここは恋人の聖地?と言われており

橋が跳ね上がって閉じたのち、一番目に手をつないで

橋を渡ったカップルは一生結ばれる・・・んだって!


一生ですよ・・一生。この人!って人と渡るべし。(笑)

makiberryの部屋



門司港レトロって、観光地の名前?

今日は門司港へ行こう!じゃなくて

門司港レトロへ行こう!になるのかしらん?


なぁんてことを、ぼんやり考えながら、てくてく。。。



makiberryの部屋



関門海峡、これを渡れば下関!

いい眺めです( ̄▽+ ̄*)

makiberryの部屋



旧大阪商船↓

重厚な建築、港の近くには多いですね。

そして綺麗な形で、残されています。

この中には、面白いものがありましたよ。続きはまた次回に。。

   ↓

makiberryの部屋




門司港レトロを


レトロモードで撮ってみた↓

レトロです。( ´艸`) 雰囲気あるわ~♪

makiberryの部屋


ランチは、門司港定番グルメにしました。

そのお話は、また次回に~(^-^)/