夏もそろそろ終盤という段で


今夏初めて

ようやく、会えましたよ!!>オ・ク・ラちゃん!


ギリギリ間に合ってよかった~♡



                        ↓


makiberryの部屋


しかし


ゴーヤーが息切れしてきたのか


オクラよりちょびっと大きくなったくらいで

黄色く変身してきました。黄色のゴーヤーって

食べたことないんですが、実は甘いんだそうですよ。

興味あるけど、ちょっと怖い気も。。チャレンジしようか考え中。


申し訳程度の枝豆も、2サヤ収穫し

枝豆はこれにて終了です。(最初で最後の収穫という・・・)


オクラは獲れ出すと、あっという間に大きくなるっていうから

早め早めの収穫がいいんだそうです。大きくなると硬くなってしまうし!



makiberryの部屋


にしても・・・

うちのオクラ…



なんでこんなに曲がってるんでしょうか??


性格が曲がってるのか??ヾ(。`Д´。)ノ


これが収穫の頃には、ぐるっと回って

丸型になってたりして。


まだしばらくは、朝起きるのが楽しみです。(^ε^)♪