しばらくぶりの更新です。


おかげさまで引越しは無事終わりました。


エアコンが当日夕方にしか取り付けられないという

アクシデントはあったものの、荷物の搬入が終わりました。


住まいの三原則、ではないですが

とりあえず、キッチン・寝室・浴室・トイレが問題なく使えたら

なんとか暮らせます。最初はサバイバルなことも多いですが(!)

コンビニだって近くにあるし、食事にも困らない。便利な世の中です♪


新居は南東向きの、LDKが明るいお部屋に決めました。

こちらへ来て、5時過ぎ起床の生活になりましたが

朝から、明るく眩しく、そして暑い。!(´Д`;)

寝ぼけた身体がイヤでも目覚める、そんな新居です。



makiberryの部屋



窓が大きいのですが、左端を除いて

1枚ガラスとなっています。不動産屋さんに


「割ると、高いですよ。」

と言われました。(笑)


規格サイズに合わなかったカーテンは

オーダーしたものの、ちょっと長い・・・。



makiberryの部屋


賃貸マンションというのに

キッチン側からも、ベランダに出られる勝手口があるという

ちょっと粋な?つくりになっているのですが

カーテンがないと、やっぱり夜は丸見えです。(*゚.゚)ゞ


カフェカーテン、というのか

ちょうどのサイズがなかったので・・・・



makiberryの部屋


「のれん」を半分に切ってみました。(笑)

サイズもピッタリ!


モンステラもちょっと涼しげで

イイ感じです。


段ボールは山積みですが

一気に片づけると疲れるので

ボチボチやります。