ちまちマ草刈りだっぺ 「第205話」 | まきべ~のおでかけ日記

ちまちマ草刈りだっぺ 「第205話」

6月9日のちまちマに向けて、昨日はきゃらぶき普及会のお母さんたちと草刈りをしたんだっぺ。


はぁ~もう草もいっぺー生えてたっけんが~




まきべ~のおでかけ日記


お母さんたち早ぇっぺよー!!!

どんどん草刈ってって、あっちゅー間に終わったっぺ。


おらもいラ研メンバーと手伝いしたぞ。




草刈りの後はみんなでお茶タイム。


お茶うけはラッキョウと、とれたてのふかしジャガイモだったぞ!



まきべ~のおでかけ日記




一仕事の後のお茶は、やっぱし格別だっぺなー。

「まきべーよく頑張ったね。」って、きゃらぶき普及会のお母さんにいいこいいこしてもらったぞ!!



まきべ~のおでかけ日記




6月9日は、きれいになったちまちマの園庭でみんなでかけっこすんべぇよ!!