2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております 

 

低周波の測定をしてもらったその後、老人ホームに3回目の手紙を送りました。

 

一番最初に下線つきで

 

今後の対策について施工会社の担当者、

あるいは具体的にお話ができる方と直接お話がしたいです。

そのお取次ぎをお願いします

 

と書き、報告書とともに証拠のため配達記録つきで郵送しました(隣の建物なのに・・・アセアセ

 

 

 

連絡期限をつけないと何か月も放置されてしまうため

 

連絡期限は2週間以内、連絡ない場合は公的機関へ報告する

 

としました。

 

それから10日目くらい経った頃・・・

 

 

あれ?なんだか今日、音が違う???真顔

 

と感じる日がありました。

 

それまでは2Fの寝室のほうの音が大きくイヤホンなしでは眠れない状態だったのに少し静かに感じるのです。

 

それに対して1Fは場所によってはなんとか耐えられていたのが、どこにいてもうるさくなってしまいました。

 

おかしい・・・

これ絶対また何か勝手にやったな・・・ムキー

 

と思いました。

 

 

こうして勝手に色々対策されてもダメだから、対策方法について一度話し合いませんか?その連絡をくれと手紙を書いたのです。

 

勝手にあれこれ(的外れな効果もないムカムカ対策をしろなんて一言も書いていません。

 

 

手紙の文章を読めないのか????

 

 

私たちは読解能力が恐ろしく低い人間を相手にしているのか?とあきれ果ててしまいました・・・真顔