2021年ごろに書いていたものの再掲載となります。そのため現在の状況とは異なっております 

 

途中マシになったりひどくなったりを繰り返し、かれこれもう7年も過ぎていました。

 

もうお願いモードは終了

 

ここからはクレーマーと思われようがきち〇いと思われようが闘うことにする

 

と私は密かに決意していました。

 

今まではお願いすれば、なんとかそれには相手も応えようとはしてくれていたのです。

 

ただ、低周波音に対して無知な人たちが浅はかな考えで対策していたのですから状況が良くなるはずもありません。

 

ここまでの間、私たちは相手はプロだから何とかしてくれると思っていたのです。

 

一級建築士の資格を持っているプロの設計士

 

騒音なども考慮して建物を施工するプロの施工業者

 

機械のことは何でもわかっているプロのメーカー技術者

 

この人たちにお願いすればきっと低周波をなんとかしてくれると思い込んでいたのです。

 

しかしここまでにやってきた対策を見ていてそれはまったくの間違いだと気づきました。

 

ここまで登場した全員、

 

こと低周波に対してはまったくの知識不足

 

対策できる能力などない人たちばかりでした・・・。

 

 

しかし彼らだけを責めるというのも少しかわいそうではあるのです。

 

というのも、低周波の対策をしている業者に何社も問い合わせしてみましたが、

 

低周波音については対策は非常に難しくやってみないとわからないところがある

 

完全に消し去るというのは困難

 

もしそういうことをしようとすると数百万円では無理、何千万の工事になる

 

とのことでした。

 

だとすればこんなはた迷惑な機械を作っている業者にそもそもの責任があるのでは?

 

設計者出てこい!と言いたいですが、この機械を作っていたJ社は今年の春から24時間風呂事業から撤退しています。

 

 

こんな機械を作って近隣住民に迷惑をかけて、あげく儲からないから事業撤退とは!

 

 

ほんとに迷惑極まりない会社です!ムカムカムカムカムカムカ

 

あなたたちは最初からミシンだけ作っておけばよかったんです!ムキー