うちの長男(もうすぐ小学5年生)は少年軟式野球をしております野球

ポジションはキャッチャー野球ボール(マスク、プロテクター、レガースをつけると不思議と格好よく見えますにひひ


毎週土日、祝日は朝9時~夕方5時まで練習をし

母は練習、試合の度に早起きしてはお弁当を作りお茶を用意し、自分のスイーツラブラブ!も用意して一緒に出掛けます。


毎週毎週、大変です...あせる

何が大変かって長男のどんくささを家に帰ってフォローするのが一番大変ですヒィー

キャッチャーってとても大変なポジションで、アホでは務まらないポジションです。

でも、悲しいことにうちの長男は今、言われたことはできても

その前に指導されたことが一緒にできません叫び

今日も監督、コーチからの指導がビシバシと入り、涙目になっていた長男。

グランドでは泣くなと言い続けてきましたが、今日は泣くかもなぁ...思っていたら

監督、コーチと一緒に指導していただいてた卒団生のY君と何やらヒソヒソ

家に帰ってから「何をY君と話してたん?」と聞くと

「Y君は監督、コーチに言われたことを毎回ノートに書いてて、めっちゃぎょうさん書いたんやって。だから俺も今日から書くことにした!」


確かかなり前に私も同じことを言ったことがあるが、その時は実行しなかったくせに先輩の助言には素直に聞くんやな~


先輩の存在って有難い感謝

ありがとう、Y君ありがとう


そして、監督、コーチ

今日も一日、不甲斐ない長男をご指導いただきありがとうございましたm(_ _ )m


明日は試合!!

普段の力を発揮できるように頑張ってや~野球