堀の向こうに岡山城が見えてきた

おお、立派な城やね〜

天守閣の前の別邸でイベントをやっていたので

入ってみた

なるほどなるほど、兜を被って写真を撮れる訳か

これはやるしかないっしょ❗️と言って

KATANAを握ってオラついてみました

撮影したお兄ちゃんも喜んでくれていた😄

GWの沈下橋のカッパの真似は

しょっぱかったからな

進歩したな、俺❗️😤


岡山城も空襲で焼失してしまったとのこと

こんな歴史的建築物がもったいない

戦争ほど非生産的な行為はないと改めて思う😮‍💨

中に入って感心したのが関ヶ原で戦った

三人の武将のドキュメンタリー❓️映像

西軍 岡山城 城主 宇喜多軍 vs 東軍 福島軍

どちらにつくか分からない 小早川軍

この三人にフォーカスして解説していて

関ヶ原のことなんてさっぱり分からなかったけど

10分程度だったけど大まかには理解できた

戦国武将なんて信長の野望でしか知らんくらいだけど

毛利軍が後から徳川軍を攻めてたら

歴史が変わったかも〜

なんて考えるくらいになった😄

























#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#テニス
#ラーメン
#四国