よく寝た〜🥱

ちゅーことで後楽園と岡山城に行こう❗️

岡山城は5時で閉城になってしまうから

先に岡山城を見てから後楽園だの

先生に誘導されるまま駐車場にいったら

後楽園に来てしまった

だけど、岡山城は隣なのね😅

なので、後楽園の入り口で両方の入場券を購入


で、一歩入ると、広い❗️

小山を中心にだだっ広い広場が広がっている❗️

日本語が変だがとにかく広い😳

兼六園や好古園も広いんだろうけど

樹木が生い茂っていたから

広いって感覚にならないが

後楽園は高い樹木がなくて見晴らしがいいから

圧倒的に広く感じる❗️

土地なんて遊ばせるほどを持ってるぜ❗

これが岡山藩主の力ぜよ❗️

と言わんばかりの広さに圧倒される😳

それに芝生が綺麗なんで気品を感じるんだわ

さすが三大名園の一角❗️

素晴らしい❗


有事には食料を作れるようにしていたらしい

当たり前か😅














#バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#NVAN
#テニス
#岡山城
#後楽園