makibao_29のレース活動記20240820

市中曳き廻しの上、磔獄門❗️


次はステムの交換だ❗️

頼むぜ〜、これでヘアピンを上手く曲がってくれよ

まずはフロントフォークを外して

棚板とくっつけて曲がりを確認

よ〜し、曲がりなし❗️😁


トップブリッジを外そうとしたら

なんだこの引っ掛かりは❓️

これのおかげで取れん

裏のボルトを取ろうとすると

一つはスパナがなんとか入ったが

もう一つはスパナの入る隙間がないぞ

ソケットもロングがあれば

なんとかなるかもしれないが

そんなのナッシング❗️

こういう場合は当然グラインダー❗️❗️

削ってむしり取っちゃる❗

と、やってみたが分厚過ぎて切れない

うぬぬぬぬ、この狼藉者が❗

どうしてくれようか❗️❗️


みんカラとか見ると何かしらで取っているんたけど

どうやって取っているのかは書いてないんだよな

そこ書いてくんない❓️😑

わざわざロングソケットを購入する気がないし

すぐに取らなきゃならん

ちゅーことでノーマルソケットを押し込んで

無理矢理取った😅


トップブリッジの取り付けボルトが

ほとんど力を入れずに取れた

マジか❗️これが曲がらんだったら泣くぞ😭😭😭

更にベアリング固定ボルト❓️は手で取れた❗️❓️

マジかー❗️これもか❗️❓️

だけどステアリングにガタはなかったから

原因ではないと思おう😅


ステムを引っこ抜いてベアリングを確認

上23 下28 ちゃんとある

レースは綺麗だからそのまま使おう

レースを取ることはできるが

はめる自信がない

自作工具が行方不明😭😭😭


石鹸入りベアリング専用グリースをたっぷり付けて

ベアリングを乗っける

これがおもろい😄

そして、ベアリングが落ちないように

ステムを差し込む❗️

フッフッフッ、上手く入ったぜ🎉

しかし、締め付けトルクが分からんので

SBSに聞こう😑


よし、仮組み完了だ

頼むから思うように曲がってくれよ

これでダメならレース辞めるからよ🫡































#バイク

#GSXR125

#スズキ

#SUZUKI

#スピードパーク新潟

#カートソレイユ最上川

#ミニバイク