さて、心残りもだいたい回収出来たぞ


まぁ、また来なければ❗️というのも出てきたけど

それはまた考えよう😅

さて、九州に行く予定だったが

四国が面白過ぎて滞在しすぎ

もう帰路に着かなければ会社に間に合わん❗️🤣🤣🤣

ちゅーことで、しまなみ海道を渡って

本州に上陸するルートを取る


しまなみ海道で忘れちゃいけないのが 亀老山展望台

モトクルでも何回か見たが

四国らしい絶景が見れるので

まずはそこを目指す❗


しまなみ海道に入る

バイクで走りてぇーな、おい〜❗

という風景が続く

そしたら、脇の125cc未満の専用道路なのかな❓️

そこでスクーターが一生懸命走っていた

しかし、バイクだとこの風景を見るために

脇見運転をして重大事故が

多発するんだろうなとも思った😱


んで、亀老山展望台に到着

立派な展望台だ〜❗️

そして、絶景絶景❗

大小の島々があって、その間を海流が流れる

う〜ん、四国❗️を実感出来るよな

しかも、日没前のいい時間に来れた😄

新潟だとのっぺりした海岸線が多くて

佐渡ヶ島と本州の間の海流なんて見れないから

何度見ても新鮮😉

TVの収録をやっていて四国の絶景をアピールしていた

レポーターが何回かダメ出し食らっていて

素人が聞いていたら何が悪いの❓️って感じだったが

どの業界も優しくはないね😑

よし、満足した


次は開山公園

その前にキリンの群に出会った❗️

すげえ❗️こんなクレーンの群像初めて見た❗️

言ったら失礼だけど

なんでこんな小島にこんなのがあるんだ❓️

しまなみ造船㈱ HPがカッコいい👍

うん、予想外にいいもん見れた❗️

逆に開山公園がアレッこんなもん❓️だったな😄



次は四国漫遊編 最終回❗️❗️

さらば四国また会う日まで❗❗



























#バイク

#ヤマハ

#YAMAHA

#FZ250

#フェーザー

#TECH21

#NVAN

#テニス

#ラーメン

#四国