今治城の天守閣に入れんかったが 

いい写真が撮れたから良しとしよう 

道後温泉3度目の正直じゃー❗❗ 


と、道後温泉に帰ってきたら 

車がいっぱいで駐車場がなかなかない 

目の前で車が出ていったからすかさず入れた 

ちゅーことで予約した2時前に到着 

待つのかな❓と思ったがすぐに入れた 

そういえば、ニューヨーク代を聞いてなかった 

高いんだろうなと思ったが490円❗❓ 

へ❓安すぎない❓維持だって大変なんだから 

1000円くらい取っても文句は言わないよ❓ 

地下に降りて脱衣所へ 

あら、結構狭いのね 

そして、いざお風呂へ❗❗ 

あら〜、これも結構狭いのね 

縁に10人並べるか❓くらいの広さ 

考えてみればすっごい昔からある温泉なんだから 

小さくて当たり前か 

神話の時代からあるそうだ うきぺでぃあ参照 

とりあえず、身体を洗う 

昨日は風呂に入ってないし気持ちいい❗ 

前の人が置いていった石鹸があったぞ 

ありがたく使わせてもらおう 

オレンジの匂いがするんだね🤣🤣🤣 

そしたら、シャワーの温度調節のダイヤルカバーが取れて 

おいおいおいおい、どうなってんじゃい❗ 

俺が壊したんじゃないぞ 

と、あとから入ってきた係りの人に伝えておいた

あ〜、びっくりした😅 

そして、いざニューヨーク❗

 う〜ん、無色透明なんだね 

ちょいと熱いくらいで、43℃くらいだな 

源泉も触ってみたがほとんど同じ 

当たり前か😄 

熱さにも慣れていい感じだ 

親子連れもいて騒がしくもいい感じだ 

子供たちよ、分からないだろうが 

結構いい体験しているんだぞ😄 

いい湯だな〜と、ゆっくり浸かっていたら 

俺の他に一人しかいなくなってほぼ貸し切り状態❗ 

なんて贅沢な❗❗ 

ぽかぽかになって十分堪能できた 

脱衣所にはちゃんとイオン発生のドライヤーが 

あるじゃありませんか 

体重計はあの昔ながらのデカイやつ 

これは外せないやつだな 

うむ、昼飯食べてないから62kg❗腹減った😖 

ありゃ、さっきの石鹸が販売されているんだね 

50円❗❓10個ください❗❗ 

また、いい土産ができた😄 


 身体がぽかぽかするな 

さすが源泉、身体の芯まで温まっているバイ❗ 

ついでに顔の皺やクマも取れていればいいんだが 

それはダメだったみたいだ😭😭😭写真参照 

 腹が減ったし鯛めし食べようと思ったら 

みんな昼休みになってやんの😭 

散策したら美味そうなハンバーガーを発見❗ 

地元ビールと舌鼓 

うんまいうんまい😋 

 その後、天空の足湯だったかな?に行って 

足湯に浸かりながら道後温泉の全体を見下ろす 

疲れたから昼寝をしてアルコールを抜いて 

夕飯に鯛めしを堪能 

うむ、なかなか敷居の高かった道後温泉だったが 

最後は楽しめた❗❗ 

満足満足😄😄😄 






















 #バイク
#ヤマハ
#YAMAHA
#FZ250
#フェーザー
#TECH21
#バイク好きな人と繋がりたい